dream away one’s time 。。

日々の出来事とか面白ネタとか。あとは好きな特撮役者様のこととか阿部寛とか・・・うん、結局はそれメイン(笑)。
最近は加藤和樹のことばかりですいませんなブログ。


- | | - | -
哲、この部屋
20070410_237052.jpg



遅らばせながら上田さん、『哲、この部屋』出演おめでとー!! あんなに好きだった番組に…やったね☆(違)←TRICKネタ分からない人すいません

というわけで先週月曜の『徹子の部屋』に阿部寛さんが出演でした。二日前の日曜にやっと観ましたよ。


もうダメ。かわいい…かっこいい…。生拝んだ次の日だったからさらにやばい。

最近はヒロとか和樹とか和樹とかばかりだったから阿部熱下がり気味だったけど、こないだ生拝んで再び熱が。

再放送でTRICK(あの面白さは本気でやばい)にハマり、上田が大好きで阿部さんを意識して見出して『結婚できない男』でこの人に三枚目の演技やらせたら本当に上手いなぁ、面白い演技をする人だーと改めて感心し、阿部さんの素と役とのギャップの激しさに驚かされ役者として尊敬。のはずが、クールそうに思わせて実はお茶目で、しかもシャイなところに今では惹かれて。デカいオヤジ(マテ)だけど目は真ん丸でかわいいし笑顔も素敵だし。落ち着いた話し方や声もダンディーvv
あれだ、歳が倍とかもういいんです。けっこんしてくれ。(?)


で、『哲、この部屋』の感想。(違)

春らしいスーツで登場! あああ〜かっこいい…(溜息)←重傷

さっそく“TRICK”という言葉が。徹子の“トリック”の発音が若干気になりましたが。
そして大帝の剣の話題!
ここで映画のシーンが流れます。自分のシーンをアベちゃんはどんな顔で観るのか興味深かったです。

すると個人的お気に入りのシーンが!!! 「ブッチュ〜♪」シーンが!!!
私、これ、DVDまでお預けだと思っていたらば、もう今から繰り返し観放題じゃないですか!!!
ありがとう、徹子!!!

堤監督の話題が出るとは(笑)。しかもアベちゃんへのメッセージ! ちょっと感動してしまいました。

アベちゃん、堤さんに引く時もあるんだ(笑)。


尊敬してる役者さんが大滝さんですか〜。
大滝さんのことを嬉しそうに話すアベちゃんが、かわゆいです(笑)。


「阿部さんは日本人?」


突然何を言い出すんだ徹子…!ww

阿部「日本人ですね(笑)」


大帝の剣のネタにも出てきたけどさぁ(笑)、アベちゃんを外国人顔とか思ったことないけどなぁ私は…。

てか知りませんでした。お母さん、亡くなられてるんですね。

ほんとアベちゃん和食好きだよね。
食わず嫌い思い出した。食わず嫌いのアベちゃんは本当やばい。面白すぎ(特に最近出たやつ)。



そんな感じで夢中です。
阿部寛 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(3)
久々に阿部寛の話題
20070310_217719.jpg



ローソン限定『バブルへGO!!』ナビゲートDVDとコップを予約してたのをすっかり忘れていて先日取りに行ってきました。


コップ…飲み物が不味くなりそうな趣味の悪い色(滅)。イラストのプリントも、なんか色悪いし…。

で、DVDはさっき観ました。これで1コインって安くない!? あと1コイン出すから、もうちょい収録時間長くしてくれとは思うけど、インタビュー&メイキング15分は嬉しいです。特殊老けメイク中のアベちゃんが観られるとは♪



その後、数週間前アベちゃんがゲスト出演した食わず嫌いをやっと観ました。最近出演したばかりなのに「え!また!?」と疑ってたんですが本当に出演してましたね。

バブルで共演した薬師丸さんとの対決だったわけですが、アベちゃんの4品にグリーンピースごはんて…!(笑)
「グリーンピースごはん!?」と早速ツッコまれてて爆笑しました。

とん○るずさんの番組に出て恥をかいて、それからバラエティに出なくなったそうです。そうなんか(笑)。

いつもアベちゃんを可笑しくイジって素を出そうとして下さる貴さん(感謝しております)に「もう一皮剥けそう」と言われ「剥きたくありません」。
前回もそうだったけど、また「やるな上田」に続き「バレたな上田」、「甘いぞ上田」と言ってくれた貴さん(TRICK好きなんですか?)。その度にアベちゃん爆笑(笑)。

ダンディーな声で「ソフトクリーム」って言っちゃった!(何)

てか落ちたの食べたよこの人!ww

風呂上がりの阿部寛は真っ裸でビールを飲むそうです。

結果はアベちゃんの勝ち。残念!!(ぇ) 前回の猪木に続き、また一皮剥けたアベちゃんを観たかった…。

阿部「猪木はかなり恥ずかしいですよ」(経験者は語る)


しかし薬師丸さん、ソフトクリームが嫌いだなんて!
アベちゃんもグリーンピースと見せ掛けてカツサンドすか。まあ嫌いな理由分からんでもないが。あの勢いよく頬張る姿は演技だったんですね。くじらベーコン(そんなのあるんすね)はマジで美味しそうに食べてたけど…。



いや〜、あまりハジけないアベちゃんを貴さんがイジってくれるので本当に楽しいです(笑)。かわいいアベちゃんが沢山堪能できました(特に突然ふられて動揺するアベちゃんがスキ)。
また呼んであげて下さい。
阿部寛 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(3)
こつぶのきもち


あの『結婚できない男』のKEN役で出演していたワンコのこつぶくんのDVDが発売と知ってこんなの出るんや〜! と即予約して購入していたのに大分放置していて先日やっと鑑賞した。


期待外れ。
これ、ストーリーがあって一つの物語として作られてるんですね。そのままの自然の姿を見せてほしかった。
だから、なんかあんま癒されなかったなぁ…。ドラマではあんな可愛かったのに…。(気付けばアベ氏よりも癒されてたのに)

結婚できない男の撮影中の映像が少しあったんだけど、あくまでこつぶくんのDVDなので、こつぶしか映されていません。


一回観たらもういいかな(汗)。


でもこんなDVDが発売するなんて、KENの人気がすごかった証拠! パグを飼う人が急増したという社会現象にもなったみたいですし、私も飼いたいとすごく思いました。あの不細工な面とか短い足が逆にたまらなく愛らしいんですよね〜♪
阿部寛 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0)
阿部祭
20061209_168363.jpg


今日はアベちゃん出演番組が入ったDVDを棚から取り出してきて独りで祭りやってました。結婚できない男のPR番組や予告とかテレビでやってたのをほとんど録画して編集して入れてくれてる妹に頭が下がります。よくここまで綺麗にマメに編集できるよ(笑)。テレビっこな妹なもんで芸能関係強いしDVDデッキは録画したりダビングしたりで毎日常に動いてます。
私が保存したい番組を入れといてくれたり好きな役者の出演情報を教えてくれたり何かと便利な妹なのだが、テレビはいつも妹の独り占め状態。ゲームがしたくてもDVDが見たくても、なかなかその時に貸してくれないのがちょっと・・・。

話が脱線してしまいましたが、アベちゃんが食わず嫌いに出演した時のを改めて観るとスゲー面白い!(爆笑) そしてめっさかわゆい! これだけは永久保存版です。イジられまくり。だってアベちゃんが猪木のモノマネですよ。
いいともも貴重だな〜

・・・って、阿部さんネタの記事が特撮役者様より多くなってることに今更ながら気付く。ここ見てくれてる人で阿部ネタに共感してくれる人っているのかね(汗)。

そうだ! 本日ついにTRICK劇場版2レンタル開始しましたね!! リリースまで待ちきれへんからレンタルしてこようと思ったんやけど、待つことにしました。あと一週間。特典映像も素晴らしいのでスゲー待ち遠しいですvv

あとケータイでしか見られないTRICK公式サイトが存在してたことに今日になって初めて知りました(痛)。なんて素敵で素晴らしいTRICKらしい内容!!(感涙) 今月情報料使い過ぎにも関わらず、迷うことなく即登録してコンテンツ楽しんでおりまする。くわっぱ!




・・・えと、すんげー遅くなりました。レス(死)。

★深雪ちゃん
ほんと遅なってごめんねーーー!!!(全くだ!!) そしてコメントほんまにありがと!! てか同窓会ん時、新幹線で来てくれたん!?
そちらの日記もまた全部見させていただきますですvv

★164様
おひさです! お元気ですか?? っていつもブログ拝見させていただいてますけど(笑)。今度お会いできる日は来年かな〜。てかアベちゃんの北斗の拳御覧になったんですね! うまかったですか!? これも珍しいアベちゃんのお仕事なんで気になってるんですよ〜。明日レンタルしにゆこうかな♪
阿部寛 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
前夜祭
20061202_163499.jpg



いよいよ明日。明日を励みに今週仕事に耐えてきました。
整理券配布時間前に間に合う電車…というか都会に出るまでのバスがないので今夜は大阪に住んでる弟のアパートに泊まらせてもらいます。

弟んち行く前に明日の劇場の場所確認しに行ってみたんですが、20分程迷いました…。大阪駅から徒歩10分って…実際行ってみると10分じゃ到着しねぇよ。

明日は5時過ぎ起き。頑張ってきます。


まともにナマアベ見る自信がありません…。明日はとんでもなく興奮しそうです。
阿部寛 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
遙かなる約束
やばい。
すごくよかった。

PCのほうに妹が録画してくれてました。さきほど観終わりました。

皮膚がボロボロ。もう死んでしまうようなひどい姿・・・。前半はすごく痛々しかった。

何にも罪はないというのに、突然愛する家族と引き離され、日本に帰ることも連絡も手紙すらも許してもらえない50年という長い年月。
これが実際の話だっていうんですから、そして現在もこのご夫婦はご健在というんですから信じられません。。

なんか、阿部さん目的のつもりがストーリーやシーンに感動してますけど。や、でも本当阿部さんの演技よかった!! 役者としてまた尊敬したというか、トリックの上田をやってる人とは全く思えないってゆうか(爆)、この人に明後日逢えるかと思うと信じられなくて!(はい! 行きますよ! 舞台挨拶!)
黒木さんは相変わらずかわゆい演技でv(そういや数ヶ月前に生観たんだよな〜♪)

あんなに努力してやっと自由にしてもらえたかと思いきや日本には帰らせてもらえなかった彌三郎とか、帰りを期待して待っていた久子とか、そしてやっとっやっと再会できたあのシーン、とても感動しました(キスシーンがあることにはびっくりしましたけども)


でも、あんなに娘の久美子にも逢いたがってたのに、再会シーンは


久美子眼中無し!?



失礼ながら、最初の阿部さんの役の設定年齢(23)には吹きました(爆)。
無理がある・・・! 無理が!!(爆笑)←だまれ

いやー、でも赤ん坊をあやすアベちゃんは新鮮でかわゆかったよ(笑)。


鑑賞後、番組サイトで製作発表動画を見たんですが、阿部さんの
『それまで「結婚できない男」を演じていたのに、いきなり二人の大切な妻を持つという役で・・・』
という発言に爆笑(笑)。
そして黒木さんのインタビューでは、赤ちゃんが阿部さんの膝の上でおしっこしてしまったとかで(笑)。


素敵なドラマをありがとう。
阿部寛 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ど、どなたか・・・
どなたかナマの阿部寛を観に行く気ありません・・・?

睡眠時間2、3時間だというのに朝っぱらからテンション上がりまくりました。


アジアンタムブルー大阪舞台挨拶決定!!!


来週土曜。

これはあたしに与えられたチャンスとしか思えない。
先日職場の人と鼠王国行った日、偶然東京で舞台挨拶があった時でどうせならこっち行きたいよ〜と悔しがってたとこでした。
あー、行かなきゃ! 連れがいないよ! 独りりでイベントとか行くのすっかり当たり前になってるけど、こうメジャーな役者さんは初めてで、しかも阿部さんの歳考えると(真面目な話)絶対あたし会場で浮いてそう。。←最近ホント思うけどあたしおやじ好きだよな

阿部友が欲しいこの頃。


整理券配布時間よりせめて一時間前くらいがベストなのかなぁ・・・電車とかあるかなぁ・・・間に合うかなぁ・・・(行くのか)
ベストを尽くせー!
阿部寛 | 09:21 | comments(1) | trackbacks(0)
うー…(大泣)
やっと朝になっておうちに入れた(汗)。

さむかった…こわかった…


で、で、昨夜の阿部さんのSPドラマ録れてるかな〜って確認すれば案の定、妹が某ジャ●ーズ主演ドラマ録りやがってるんですけど!!!


さいあく…二ヵ月前から楽しみにしてたのに……orz 色んな阿部さんが見れそうなドラマだったのに……。

妹…!(怒)


どなたか愛の手を(泣)

…こうなりゃDVD買うかな…(マジで?)。←つーか出るのか?



つーか今日のボウケン、何(爆)。
阿部寛 | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0)
アジアンタムブルー
CMやってますね〜!


てか阿部さん、キスシーン…!?


あ〜っ、映画観に行く! 阿部さんのシリアスな恋愛ものですよ! 絶対素敵だああぁ〜…。
てか舞台挨拶へ激しく行きたいよ!!!(泣)


相手役の女性、なんとあたしより1個下なんですねぇ!(ちっとも見えん!)
かなりの歳の差カップルですなvv




★美優さま
コメントありがとうございます! ショッピング楽しいですよね〜♪ ストレス解消になります。
アベール王子が離れなくなりましたか(にやり)。ギョーザ→キムチときて次のドラフードは何なのか楽しみですv
阿部寛 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
だってアベール王子が誘惑すr (強制終了)
20061012_128168.jpg


先日買いました。
てか母親が突然買ってきてくれました(笑)。

ビール嫌い(というかお酒自体あまり美味しさが分からない、どちらかといえばジュースがいいおこちゃま)な私なのですが、だって…だってアベール王子が飲めってあたしに…(幻聴)。


そういえば先月トウキョウに行った時に電車には何枚ものアベール王子の貼り紙、その電車の小さなモニターにはCMが流れてる上、駅ではデカい看板のアベール王子のアップを目にした時は幸せだったけど、なんだか恥ずかしかったです(笑)。

そんなアベール王子が観られるのはこちら⇒http://www.sapporobeer.jp/draftone/cm/index.html

最近はいいですね。ネット環境さえあれば、いつでも観たいCMが観られますから…。
ちなみに2種類ありますが、ギョーザ篇のほうが好き。ギョーザ口に入れた時の大きな目で横目向く阿部さんがラブリーです(笑)。2種とも既にDVDに保存済。妹が録画してた番組から見つけてくれて編集して保存してくれました(こうゆう時だけは頼りになる妹よ感謝する)。


…あ、ちなみに味は家族には不評でした。6本パックの買ってきてもらったんやけど、2本ぽつんと未だに残ってたり(汗)。仕事帰りの父に出したら「それ、まずいやん」て他会社のビールに変えられた。。
苦さが嫌いなあたしは飲みやすかったけどね!←王子の味方的フォロー
阿部寛 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
TV
FRIEND
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS