dream away one’s time 。。

日々の出来事とか面白ネタとか。あとは好きな特撮役者様のこととか阿部寛とか・・・うん、結局はそれメイン(笑)。
最近は加藤和樹のことばかりですいませんなブログ。


- | | - | -
ゆらら〜ゆらら〜ゆらら〜
あーん。終わっちゃったよ麗鬼ことエログロドロ昼ドラ『麗わしき鬼』。
録画してたのさっき観終わりました。
今、主題歌エンドレスで聴きながら書いてます。


なるほどー。最終回の前に麗鬼コミュ(いつのまにか入ってますw)でみんなが予想してた通りの結末。みちるちゃんの精子を使って産まれた子供は“ゆうこ”。

てかみちるちゃんが50代だったことにびっくりw

いやしかし子供にとってどうなん?な結末で。パパがオカマよ?
思いっきし外見がアレなみちるちゃんに外で「パパ!」と大きな声で呼んでるお譲ちゃんにお姉さんは心配になりました。



毎日楽しませてもらってたので終わっちゃうと寂しいな…。最終回、無理矢理感ありまくりだったけど不覚にも感動してちょっと泣けた。

そうそう、だいぶ前の話になるけど唐橋氏が車に激突して死んだことには突然すぎてびっくりしました…。いやでもこうゆうシーン、以前にも昼ドラで見たような…って感じでしたが(笑;)。
あれは悠子が殺したようなもんだから、ちょっとヒドかった。。 でも最後はしっかり男同士のせっくちゅを楽しんで死んだおしべ野郎。
が、次の回ではおしべ野郎について全く誰にも触れられず…。立ち直り早! 洵子!


ああ、それにしてもルミ(ホント怖かった)とかレイカとか何処に行っちゃったんでしょうねー。突然姿消して結局最終回まで出てこなかった。
特にルミが気になります。
あのホラーな結末は…一体……
てゆか除霊シーン普通に笑ろたw

みちるちゃんについては初めて見た時、何このカマ!w て感じだったけどドロドロな中にみちるちゃんのシーンは毎週癒されてました。かわいい♪ 結構好きキャラになってます♪
精子もすごく元気らしいし。



月曜から楽しみがまた1つ減りました。
真珠夫人とかぼた薔薇と脚本家が同じだったようですね。
ほんとこの方の昼ドラは最高!
次回からの新しい昼ドラは脚本家がまた違うのであんまおもんなさげです…
ドラマ | 10:58 | comments(1) | -
ひゃっはっはっ
ちょっ! ぼた薔薇同様、姉妹が接吻する意味が分からーーん!!!www
てか思いっきしぼた薔薇と被ってますね。


なわけで現在のフジの昼ドラ『麗しき鬼』。面白いらしいので興味が湧いたのと、数日前からみっちゃん(唐橋充氏)が出演されてるので今日から録画予約して観ることにしました。


唐橋、キモイキモイキモイかっこいいキモイ!!!www(そこがすき)
彼の素のキモさと比べて演技してる時とのギャップが大変激しくてびっくりしますね。(とっても褒めてます)

途中から観ても今までのストーリーが読めちゃう昼ドラ。ドロドロ昼ドラ大好きです(^ω^) 面白いし。ぼた薔薇は有り得なさが最高でした。名作です。


ところでリア友から昨日メールで
「今日の唐橋さんすごかったでラブ
と言われたのですがベッド!? 奴にベッドシーンがあったのですか!?!?

今日放送の冒頭で、そのシーンが映るかと期待してたけど映ってなかったよ。。
どんなシーンだったか気になる…。昨日から観ておけばよかった!!!


あ、松田さんも出演されててびっくりしました。


あとOP、レズっぽいシーンが切なくて好きです。。
ドラマ | 18:39 | comments(0) | -
エラいところに嫁いでしまった!
かくがくしかじかで5分程遅れて観ました。詳しく話せば昨日妹を怒らせてしまい、その仕返しに私が買った液晶テレビを映像が映らないようにしやがっててそれを直してました。

妹…やることが小さいぞ…。


ま、もちろん録画してるんで始めの5分、また観ますけどね。





で、感想。
由紀恵ちゃん主役の上、コミカルな役久々ということで楽しみにしてたんですが

予想以上に面白い!!!



てかまんま奈緒子!?(笑)

いっそ夫は磯次郎じゃなく次郎にしてしまえばいいのに。(マテ)



は! 加賀美パパン!!(笑)
この役者さんは本当面白いですね〜。変な役ばかりだし。喋り方がすごく独特で、ちょい役でも存在感があります。
TRICKでも共演済だしね(笑)。


なんて観てたらば、あっ! 里見お母様…!(爆)
いやいや、同局ですけど。同じ木9ですけど。←TRICKの話ね
友情出演らしい。なるほどね。


てゆかゲームボーイしてるよ子供みたいに…。
ボンボンの旦那が…。



君子が生け花や料理するシーンは最高。


てかあんな家なら即離婚決定だなぁ。の前に旦那最低やな。嘘つきのくせに頼りなさすぎやし。感動ポイントほんとズレてるよ君子…。
いやーでも最高に素敵なキャラですけどね。(ぐっ!)



仕事で精神的にキツイ最近でかなり沈んでたけど、一人で声上げながら笑ってしまいました。由紀恵ちゃんかわいいし、ギャグシーンうまいなぁと。来週が待ちきれません♪
ってくらいヒット。


そいえば昨日書き忘れてたけど、『ヒミツの花園』に剣ぼっちゃま突然登場で驚きました。
ぼっちゃま…亡くなられたと思えばこんなところに…。じぃやは…じぃやは嬉しゅうございます…。

うーん、出演情報知らなかった。てか一応レギュラー?
ドラマ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒミツの花園
最初はイケテツさんが出演ということで、ちょっと観てみよっかな〜と。
原作は「そういやそんなタイトルの漫画あったな〜」程度しか知らないんですが、結構面白かった♪ 展開がありえないけどね〜(笑)。てか今時あんなドレス売ってないし、あんな格好で外出るくらいなら普通なんとかして脱ぐけどね。
なんてツッコミはなしですか。


学生の頃、ずっと漫画家を目指してたりした私は「おお、あたしが持ってるのと同じ画材だ〜♪」とか、原稿やってるシーンも出てきて興味深いです。

このドラマでもイケテツさんは三枚目で面白いキャラだし、「モエ〜」という台詞は是非彼に言ってもらいたかったと思ったTRICKファンは少なくないはず(笑)。

とにかく毎週欠かさず観ます♪









今夜のものまね番組でマツ村が阿部寛様のものまねをやりやがった…。や、ちょっと似てたけどさ…(認めるのかよ)
ドラマ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0)
白線流し
昨夜は白線流しを観てました(何故)。
高校時代、夕方の再放送でかなりハマってて学校が終わると毎日急いで帰っていたものです。出演している当時のT*KIOの●瀬がめちゃんこカッコよくて、それが目的の半分だったりするのですが。
いやいや、ドラマ自体もすごく良い! 再放送で観てた時、高校2か3年だったので共感してました。



20070104_183882.jpg


そこで久々に観てみたいな〜と思いレンタル用だけどビデオ全巻(SP4本含めた計8本)をヤ●オクでなんと2100円で落札。送料、手数料など含めても3000円也。
定価を見ると1本なんといちまんえん!(ビデオは高いですよね…)
DVDも出てるけど、やはりこちらのほうは入札が多いので…。
画質が悪くてもこれは見れればヨシ!


で、4年ぶりくらいに観たのですが(ドラマ自体は10年くらい前のものですよね)●瀬、若っ! 肌綺麗! やはり今観ても●瀬に惚れてしまいました。あのウザい髪型が素敵と思うのは当時と変わりません。
でも今観るとカッコいいというより可愛い!!
そっか、長谷部役の人、柏●崇か!と今更ながら気付いたり(だってカッコよさが今と全然違うもの)。

ドラマ自体はやはり名作! イイです。青春です。
ストーリー、全くてほど忘れていたのですが再生すると、そうそうこんな台詞やシーンとかあったあったと結構覚えてるものでした。
まだ1巻しか観てませんが暫らくの楽しみとなりそうです。



そして今日は私の中学の同窓会だったり。本当は今日から仕事始めだったんですが有給取りました。
今日のために服買ったり眉毛整えたり前髪切ったり……
え? 同窓会=合コンだと思ってますが何か?

中学といえば良い思い出…というか記憶に残ってる思い出が全然なかったりするんで今日の集まりは微妙なんですが、同窓会というものに参加するのは初めてなので、ちょっと楽しみです☆
みんなどんなかな…


高校の同窓会のほうがしたい。
ドラマ | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
のだめカンタービレ!!
むきゃーーーーーっ!!!


きゅーん!!



きゅーーーん!!!


のだめと千秋にきゅーーーん!!!



いや〜最終回。いろんな意味で良かったですね! よくまとまってました☆
でも終わり方がやっぱり中途半端!(泣)
原作見ろってことでしょうか…。



というわけで、ずっと語ろうと思いつつ最終回放送終了の今まで語ってなかったんですが、のだめ毎週欠かさず観てました。面白い! のだめかわゆい! そして千秋様…とゆうか玉木様の美形さはヤバい!
特に最終回、いつも以上にカッコよすぎだ…!


のだめを後ろから抱きしめるシーンはキュンキュンでした。。
ギャグドラマの中にある恋愛にあたくしすごく弱いです…。
二人の関係が微妙な感じなまま終わったのは、じれったくて逆によかったかも♪


最後の演奏感動しました! てか玉木さん、マジ泣き…?(笑)



原作読んだことないですが、みんなキャラ濃ゆくて少女漫画のギャグシーンがすごくうまく再現されてて感心というか(笑)、とても楽しかったです。
月9って基本的に私の好みじゃないんですが、月9をちゃんと観たのって今回が初めてなんじゃないかな…。

このドラマでクラッシックブームにもなりましたし。
幼稚園〜中学2年までの10年間ほど私もピアノを習ってたんですが、発表会とかすごく緊張するけど、舞台に立った時に浴びるライト、大勢の観客、拍手。あの感じが心地よかったりもした。
また何か習ったりしてステージに立ちたいなぁ…。
ドラマ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
前回に引き続き今回も…
まる子(実写版)で泣かされたあたしですけど何かー!

まる子役の子の演技がうますぎるのが悪い。うん。

ほんま、最近の子役は怖いなぁ…
ドラマ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0)
14才の母
はい、面白いです。

笑えるドラマもいいけど、こう感情移入できるドラマは良いですね。先週の第一回目からキてましたが今回は涙出ましたー…。←ホント涙もろい


ああ…生瀬さんが熱演…熱演なんだけど…
ごめん、ちょっと笑える…。

せっかくのシリアスなのにOPの生瀬さんも…なぜか笑える…(って違うだろ!)。
さらにOPの河本さん(次●課長)で一気にテンションダウン(爆)。あの綺麗なOPに彼を出す意味がわからん…。


ベタかもしれないけど、中二で妊娠しちゃうってゆう設定が面白い! これからどんな風にストーリーが進んでいくのか楽しみです!
兎にも角にも今回のドラマで私の中で当たりの作品です☆



★164様
ああ〜っ、お知らせすればよかったですね(>_<) もちろん録画してるんで、次回お逢いした時にでも〜フフ。
ドラマ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
14才の母
面白いです。

主役の子のハイテンションな時の演技はあまり好きになれませんが(かわいいけどね)、第一話からちょっとうるるんときてしまいました。

毎週観よう。生瀬さんも出てるしね(笑)。
ドラマ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
TV
FRIEND
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS