dream away one’s time 。。

日々の出来事とか面白ネタとか。あとは好きな特撮役者様のこととか阿部寛とか・・・うん、結局はそれメイン(笑)。
最近は加藤和樹のことばかりですいませんなブログ。


- | | - | -
電王感想【7〜15 話】
今日放送分も合わせて8話分の電王感想行きまーす☆(死)

ゲキレン感想はこちら⇒http://dreaming-away.jugem.jp/?eid=345




二ヵ月分も観てなかったら結構ストーリー進んでるだろうなーなんて思っていたらば…あれ?って感じで。
今年のライダーさんは戦隊みたいなノリで今のとこ深くないし正直がっかりでありまして…。
なんといってもやはりいつになっても新しい役者が出てこないってのが悲しく……


でもイマジン達がアホでかわいいと思ってきた今、どうしましょうか!!!

笑えるし何げに結構楽しめてますv
尾崎もかわいいしなー(笑)。

観てない間に恒例のオロナミンCのCMが! なんか良太郎、キャラちがくない?
そうそう今年は珍しく主役が歌っちゃってるんですね! モモ役の関さんと。CD聴きたいなぁ…


そんなわけで各話一言感想!


7話【ジェラシー・ボンバー】

栗原さんだ!!! これでライダー3作品出演とは♪
部屋が、なんかえろっちいよ…。服装も毎度個性的ですよねww

尾崎と三浦がかわいい!

のこぎり怖っ!
仮にも子供番組なんだから!

今回、良ちゃんの姉さんのスカートが短くて衝撃。姉さんはキャラ的に長いスカートかと…



8話【哀メロディ・愛メモリー】

良太郎の運の悪さにはほんとびっくりです。生きてることが不思議です。。

望遠鏡…姉さんに哀しい過去がありそうですね。



9話【俺の強さにお前が泣いた】

おっしーが仮面なしで出演しとるw

プリンに旗はチキンライスより難易度高いと思われますが…。

関西弁のイマジンって…(笑)。

やっぱ尾崎は黄色の魔法使いさんに似てるよねぇ。



10話【ハナに嵐の特異点】

キンタロス泣けるわ〜…



11話【暴走・妄想・カスミ草】

何このタイトル(爆)。

あ、キンタロスのキャラ結構好きやあたし…。
でもモモな良太郎も捨てがたい! ウラも素敵だ〜

え? ぱりこれ…?
その歳で…? その身長で…??

なんかガ●スの仮面くさい。



12話【走れタロス!】

にんにくたっぷりのレモネードってかなりヤバそう(汗)。

尾崎ー!!! やっぱこいつ好きやー!!!(涙) アホキャラ万歳。

キンタロスの「泣けるで」が好きです。口癖になりそうです。

…なんかウラタロスが影薄くなってません?



13話【いい? 答えは聞いてない】

色んなキャラになる良太郎にOPから笑わせてもらいましたw
しかし良太郎役の佐藤くん、一人で色んな役して今回の主役は大変だなぁと思う。でも勉強になるね!

尾崎!!! 尾崎素敵や!!! 幼稚園の頃から女好きたな尾崎が素敵や!!!(大爆笑)

新イマジンきた! ダンスしながら戦うライダーってなんか新鮮で面白いです♪
てかもはや平成の仮面ライダーは仮面ライダーじゃないんですが。

姉さんの過去が気になります。あの相手の男性は婚約相手だったとかかな。



14話【ダンス・ウィズ・ドラゴン】

紫イマジンはリュウタロスですか。てか自分でリュウタロスって…。

え! そんなに前から良太郎に憑いてたんですか!

CGすげえ!



15話【銭湯(バス)ジャック・パニック】(本日放送分)

姉さん…
ね…姉さん……

本日はギャグな回。マニアックに言えばライダーは毎年ギャグな回の撮り方が面白くて好きです♪

盗まれた自転車まで辿り着いた良太郎が、ものっそ弱々しくてかわいかったです(笑)。

劇場版カブトディレクターズカットDVDのCMが☆ ヒロが宣伝しとる!!(喜)

ラストシーンのあのキンタロスは何? 正しくは、そのシーンで流れてた曲は何?(爆) キャラソンですねー

そんな感じで中途半端に来週に続く。
ライダーは毎年「時間余ったの?」って思ってしまう無駄なシーンに結構気付いたりします(笑;)。



以上。

そういえばもう既に劇場版の告知されてますよね。スクリーンで大きな理央様に逢えるのですね!(そっち!?)
舞台挨拶楽しみ〜♪(行くのか)
特撮 | 12:12 | comments(0) | -
最近の激気。(というか理央様)
GWを利用して昨日は溜まっていたHERO TIMEを観てました。


まずは最近のゲキレンについて。


・豚の角煮ー!!(お気に入り)

・美希さんに子供おったとは!

・敵がイチャついとった(笑)。

・ネコは一年中マフラー巻いてるんですね。

・7話の「まるで恋人同士みたい…♪ アハ〜ン」なメレ様かわゆいvv

・ケナケナの女! メレの回! ちょっ…! ラストの手を差し伸べるところキュンキュン! メレを応援したい! 悪役二人好きとしては今のとこ一番素敵な回ですよ〜vv




で、今日放送分のために目覚ましかけてリアルで観ました。理央様メイン回、なんてオイシイ…。
クールな悪役に悲しい過去、さらに髪はセンター分けという萌え要素たっぷりな理央様にさらに萌々です…。
正義側の3人の存在が私の中で薄くなってきました…(汗)。


あ〜ん、素敵ですわ理央様ぁ〜ん(メレ風)。HV最新号の主役差し置いての悪役二人の扱いが素晴らしくてびっくりしました(笑)。
メレとイイ感じになるシーンとかあればいいな。これからの展開が楽しみです!
特撮 | 09:10 | comments(0) | -
激気(第3話)と電王(第6話)
●激気●

なんてふざけた修業、そして業(爆)。

「理央様vV」

理央様の登場に私もメレ様と同じ反応です。
メレってあんま好みじゃないかも…。でも理央様にトキめくメレ様は好き(笑)。

以上!(ぇ)



●電王●

尾崎可愛いなぁ…(またか)。誰かに似てるなぁと思ったら、そう、松本寛也くんですよ! 鼻と口のデカさとかすごく。表情もめちゃ似てません?

あのモモタロスが泳げねぇのか!(笑)
…ちょっと可愛い(病)。

でもやっぱダメだ〜。モモとウラが人間の姿じゃないのが…。萌えにゃい…

ガタックキター!!(違)
亀!!
釣った!!
浦島太郎だ(笑)。

突然怪物が目の前に現れて暴れたのに何もなかったかのように普通にサッカーの試合続行されていることにツッコ…んではいけませんね。

なんかちょっと良太郎がたくましくなってきてますが…。彼の怯える顔が可愛くて大好きなあたしはちょっと寂しいです。。
特撮 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0)
激気(第2話)と電王(第5話)
【激気】

1話でも思ったんだけど青の人(特にOPのアップの時)高野八誠さんに似て…ません?

煎れ立てのお茶を飲む師匠は猫舌希望。

あー、ジャンがかわゆいとか言ってたけど、やっぱちょっとウザ(ry
でも「ネコォーvV」が好き(笑)。デカのバンとキャラが似てますよね、ジャンって。

次回。道路を雑巾掛けする意味が分からん。



【電王】

今日、OP長かったですねぇ。

あのコーヒーは一体どんな味がするのか。本気でマズそう…。
鼻についてますよ、モモタロスw

棚から出てきたハナちゃんに大ウケ。てかハナ役の秋山さんかわいいかも。てか綺麗。


ナオミちゃん……(爆)。←ラスト


今日のは面白かったですねー病院とか(笑)。てか尾崎(長髪のスーツ)がかわいい!!!(ハマったか?)
ウラタロウに乗っ取られた良太郎も素敵…♪




そいやちょっと前にTOK*Oの国分さんのラジオで国分さんがなんとライダーの話をしてて
「今の仮面ライダーは敵に取り付かれるんだけど(この時点で間違っている)、髪が立って目も赤いカラーコンタクト入れたりして…あ、そんな夢を壊すようなことは言っちゃダメか」
なんて言ってましたw

てか観てるんすか?
特撮 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0)
激気と電王
はーい、本日から放送始まりましたゲキレン。

やばい、ハマりそうな予感…。主人公かわゆいし理央様(しかも敵vV)は素敵だし(笑)。ワキワキとかデカデカとか流行語大賞になるといいよ。
予告とかで面白そうとか思ってたけど、ボウケンにハマれなかった(結局途中までしか観てない…)分、楽しみです♪
主人公が動物なところが面白いね!(?)
伊藤か○えさんとか出ててしかも予想以上に出番多いしすごいなぁと思いつつ。
虎に育てられて箸の使い方も分からないくせに言葉ぺらぺらなのは…ツッコんではいけませんね、はい。
変身後のスーツのデザインはやはりどうかと思うが…。これも観てる内に慣れてくるんでしょうかね、はい。
ファンタスティックテクニック…(爆)。


電王。
やばい。ある意味私は最初からクライマックスだぜ!! とか思いつつ今じゃOPにノッてる自分がいる。ああもう「バカじゃないの!?」は流行語大賞になるといいよ。そして旗を倒さないでチキンライスを食べるというゲーム?流行ればいいよ。

や、ライダーはシリアスなストーリーが魅力で大好きで特に前作がクールだったカブトだけに電王では雰囲気ががらりと変わって(特に主題歌のテンションに)ショック受けてたんですが、これはこれで面白いと思う。
今回変身後の声は役者さんが演じないのは寂しいですが…。

今日の良太郎の「ごめんなさいは?」がかわゆかった!(笑) そして素直に謝るモモタロスも。

あ、ヒロの写真集で使われていた場所映ってましたねぇ! タイムスリップして女の子が泣いてるとこ。
特撮 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0)
カブト前夜祭
先週日曜は親友と大阪にデート。どっかの天の道を行き全てを司る人ではありませんが昼は鯖味噌定食を食べました。











や、それだけなんですがね。





で、明日はいよいよカブト最終話! そして神戸で卒業式イベント! というわけで明日に備え、ここ三日間カブト第1話〜48話まで見直すという挑戦をしてました。おかげさまで頭痛がします。…まだ7話残ってるんですけどね。我ながらよく観たなーと。
ただし時間短縮のため戦いシーンは早送りで。それでも1話15〜20分。合計14時間くらいですなぁ。

で、最初のほうとか見直すと大体毎年違和感があるもんなんだけど、今回のライダーさんはそれがあまり感じられません! ちょっとびっくり。
でも天道様の口調が今と微妙に違ったり(今のほうが俺様です/笑)。最初の数話は「おばあちゃんが言っていた」じゃなくて「おばあちゃんが言ってた」って言ってるんですよねぇ。

何度観てもやはりぼっちゃまのキャラは素敵すぎますし(笑)。

明日は朝の部から卒業式参加なので最終話観られないままなのが本当に悔しい!




そんでね。明日のチケットが余ってるのでオークション出品したんですよ。でも今日になっても落札者から連絡が来ない! こっちから3度も問い合わせしたのに来ない!
悪質かいい加減な気持ちで落札されたのか…。とにかくイベントは明日に迫り、かなり迷惑。ケータイサイトはやはりマナー悪い方多いです…。
諦め半分で今日の昼に今度はヤフ●クで再度出品したら4時間後くらいに落札されましたよ! やはりヤフ●クはマナー良い人ばかり。ちゃんとスムーズに連絡がきて、なんとかお金もチケットも無駄にならず済みそうです。ほんとよかった!


そんなわけで明日は3人もの人とそれぞれ1人ずつ会場で直接お取引です(汗)。
直接取引きは現金とか生々しいし、ちょっと悪い気がするというか……。←どんだけ小心なんだよ!
顔バレするしね〜


とりあえず明日はその他にもイベントやメルマガを通してできたお友達(だと勝手に思ってます)ともご一緒したりするんで忙しそうです。充実した一日となりそうで楽しみ♪


そして言うまでもなく初生バッタ兄弟とだいちゅけが楽しみで仕方ありません。
特撮 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0)
あけおめことよろ。
遅らばせながら、あけましておめでとうございます2007!
初笑いがテレビのチャンネル回したら劇場版龍騎(しかもサンテレビで)が放送していたこと。初泣きがカブトの第46話のラストを観て、
だったミユウです。今年も特撮三昧な年になりそうです!! わはは!!(開き直り)


昨年もネットやイベントを通じ、同じ趣味を持ったみなさんとの出逢いがありました。昨年だけでなく、特撮にハマって早5年目。気が付けば本当にたくさんの方と直接イベントで逢ったりお茶したり語り合ったり、いつも刺激になっています。ありがとうございます。
これからも特撮、そしてTRICKを盛り上げてゆきましょう! 今年もよろしくね〜!




20070102_182772.jpg


社会人になって2年。さすがにもうお年玉はあげる側です。今年初めて人にお年玉をあげました。妹、弟、祖父、祖母。
お年玉をあげる側の大変さがよく分かりました。数万の出費です。
じいちゃん、ばあちゃんは分かるけど、妹と弟にあげるのはちょっと複雑な気分です。特になんで生意気な妹にやらないかんのだ!(まぁまぁ)

あ、一部のポチ袋は気にしないで下さいね(はぁと)



元旦の朝っぱらから劇場版龍騎をやってることに爆笑。ちょうど浅倉さんがエロスなとこでした(?)。DVD持ってるくせに好きなものは放送されてるとついつい観てしまいます。
懐かしさに浸ってしまい、そのあと龍騎DVDを棚から引っ張り出してきて観ることになってしまったのですが…(笑)。私の中の特撮の原点。やっぱ龍騎(てか事務所)はいいなぁ…(泣)。

龍騎が終わると、そのあとハリケンの劇場版もするってことで続けて鑑賞。
ハリケン、初めて観たんですが(当時、まだ戦隊は興味なかったんで)、前から主題歌はすごく好きでした! サビ、思わず口ずさんでしまいます。
しかしハリケンは超美人さんが二人もいて、興味はあります(そこか…)。この頃の塩●が青いなぁ(笑)。成長したなぁ…(何様)。観てて思ったんですが、ハリケンの時の彼の声、マジレンの魁ちんことあっちゃんにすごい似てますねぇ!

姜さんの美形さは本当にヤバい!(TRICKの時より肌綺麗し!/爆)
この顔立ちの人が姫●出身とはいまだに信じられません…。





では初詣に行ってきます〜
特撮 | 12:31 | comments(4) | trackbacks(0)
ヒロビ vol.24
20061105_145573.jpg


まだ感想書いてませんでした。
とりあえず、好きな役者の記事は読みました。
HV、7年目突入オメデト!


剣役こと山本くん。先輩二人に結構気を使ってそうで初々しい(笑)。

三島、矢車、影山対談!!
弓削っち、DVDプレーヤー持ってないのか! VHSとは意外。おお、ライダー毎週観てるとはえらい(笑)。
三島と影山のショット…怪しい…。

大介とゴン対談かわい〜!

友一さん、ほんとにヒッチハイクとかしてたんですね(汗)。北海道まで片道5日間かかったって…!
ごはんとかどうしてたの?
旅をする理由を「自分探し」と言ってみたり「現実逃避」と言ってみたり。毎回理由が違う気がするよ友一さん…。しかも結局毎回何が言いたいのか分からない(爆)。
大学時代、変わった環境でバイトされてたんですねぇ。素敵な方とたくさん出会えて羨ましい☆
最後の顔アップ写真が、めちゃかっちょいい!


そして松本くん。
ああ…仕事入ったんだねぇ…(ほろり/超失礼)なんて映画の内容を見ると……



ホモ映画(爆)。



いやぁ…イナズマのイベントで「映画撮ってる」みたいなことを言ってたけど、まさか…ねぇ。いや、でも、うん。DVD予約しましたけど何か?
特撮 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0)
いや〜
今日のボウケンは面白かった。チーフがかわいかった(笑)。
特撮 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0)
劇場版カブト【ネタバレなし】
実はあの後(8/8記事参照)、近くの劇場(といってもバスや車で片道一時間/苦笑)まで観に行ってきました。舞台挨拶行けなかった悔しさと、あと新しい服着てどこか出掛けたかったしね。

でね。

予想以上に子供ばかり。家族連ればかり。その中に混じったお姉さん一人。

ミユウ「大人1枚…」
スタッフ「・・・一般ですか?」
ミユウ「はい」
(チケットの半券を受け取る)

スタッフA「・・・あれ? (来場者に渡すカブトとボウケンの)うちわは(渡さなくていいの?」
スタッフB「それは子供だけやから」←聞こえなかったけど多分こんな感じなこと言ってたと思う
スタッフA「(苦笑)」


大人でも普通にキャストと作品のファンですが何か問題でも?


てゆか来場者で先着で貰えるものって子供だけなんですか!? しらんかった。。←貰う気満々だった
実はHERO TIMEファン5年目にしながら映画観に行くの今回が初だったり。私以外に一人くらい…一人くらい客にお姉さんいるかと思いきや。(ああ、お姉さんだと舞台挨拶行ってるか、この日)
上映時間までロビーみたいなとこで小さな子供を連れた家族に混じって待たされるのですが、早く中入らせてくれ!と。かなり浮いてました。居辛かったあせあせ まぁ高校生くらいの男の子が2人程いたことが救いかなー…。てゆか席に着くとほとんど席埋まってませんでしたよ!? 前日に公開始まったばかりなのに…100人くらい?(ぇあせあせ
まぁ都会じゃないからこんなものか。

でもね、前に並んでたお母さん二人が
「この前の朝、カブトとボウケンジャーの特番やっててー」
「うそっ!」
と話しているのを耳にしたり。やはりお母さんも好きなのね(にやり)とかね(笑)。



20060813_84916.jpg


もちろん、DVD付き(2000円)のほうを買ってしまいました。白いほうがパンフを収納できるケースなんですが、なんと3Dとは豪華です。しかし見る度思うんだけど、3Dってどうやって作ってあるんだろう? 不思議です。
で、今日DVDを観てみたんだけど完成披露試写とかさ、予告とかさ、・・・ン? 結局劇場版のDVDの特典映像に入るものばかりじゃ・・・。ちょっと違ったりするんだろうけど、ぼったくり臭ぇー(お言葉が…)。
でも歴代ライダーの映像やら入ってて楽しめます(笑)。


肝心の映画本編についてのネタバレ感想はまた後日男
特撮 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
TV
FRIEND
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS